グレイスフル

日々したいことを探し求める

【聲の形】いまさら見た感想を。。。

 

 

      

2017年7月1日

「聲の形」の画像検索結果

 

こんなに良かったのか。。。

どうも告白です。

 

2017年7月1日

 

いまさらになるんですが、聲の形をレンタルして

見たので新鮮な記憶をつづっておきたいと思います。

ネタバレ

を含んでいますのでまだ見てない(もう10ヵ月経っているので見ている人が

大半だと思いますが。。。笑)

 

 

 

 

一番に思ったこと

 

西宮硝子さん可愛すぎませんか。笑

 

「聲の形」の画像検索結果

 

↑この人が西宮さんね

 

彼女が聴覚障がいで耳が聞こえない人物なのですが、

とにかくけなげで心が苦しくなります。

絶対つらいはずなのにひたむきにコミュニケーションを

とろうとする彼女の姿にはとても心打たれてしまいました。

何はともあれ西宮さんほんと可愛い。

僕は小学生時代の西宮さんの髪型がドタイプです。笑

 

 

 

 

ウルっときた所

 

皆と同じかもしれませんが。笑

 

西宮さんが自殺しようとしたところ

2人が同じ夢を見て橋で再開したところ

主人公が自分を認め周りの人たちのバツ印がとれたとき

 

ここらへんは一番グッときました。。

目がウルウルしていました。笑

「聲の形 筆談ノート」の画像検索結果

女性の泣く姿っていうのはなんとも言葉に言い表すことができない

感情が湧きますよね

 

 

 

 

 

音楽もよかった。

周りの人達のバツ印がとれた瞬間の音楽は

息ができなくなるほど感動しました。

鳥肌もすごかったです。

 

「聲の形 バツ印」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

最後に

2人はどうなってしまうんだろう。。

僕は2人が付き合ってエンディングだったらよかったのになあ

と思いました。笑

なんかそっちの方が見た後はすっきりしますよね。

でもあえて想像させるっていうのがまた二日三日感傷的な

気持ちにさせるんだろうなあ。。。

 

よーーっしまだレンタルしてるし

もう一回みてこようっと。笑