グレイスフル

日々したいことを探し求める

FPSに最適!片手キーボードOrbweaver

f:id:Confession:20170711200447j:plain

最近ロードバイクにめっちゃはまっている告白です。

今日パンクして修理中に80歳のおじいちゃんが助けてくれました。

自動車の仕事をしていたらしく、いとも簡単にパンク修理をしてくれました。

修理中に戦争の話なども聞かせてもらい非常に有意義な時間を過ごせました!

そういえば、ロードバイクって人間の動力で動く乗り物で一番早い乗り物らしいですね。

 

と、前置きは置いておいてRazerのOrbweaverを紹介します。笑

この片手キーボードはバトルフィールド1(BF1)というゲームで使っております。

もちろんBF4でも使用しています。

 

このキーボードのいいところは

・好きなキーをRazer Synapse(シナプス)というソフトウェアにて設定することが

 可能。

・右側のスティック部分に兵士の移動を割り当てられる。

 兵士動かすだけなのに指3本使うのはもったいないよね。

f:id:Confession:20170711200449j:plain

↑この丸い部分がスティック。

 

逆にデメリットは

・何よりも場所をとる。(僕は極力机に物は置きたくないタイプなので。)

・メカニカルスイッチの緑軸採用なので音がカチャカチャうるさい。

 初期のオーブウィーバー←(読み方あってますかね)では青軸だったらしい。

・手のひらが当たる部分がラバーなので劣化して多少べたつく。

 2015年7月に購入しているので2年使用していますね。

・値段が高い。(Amazonで調べてみると新型の七色に光るオーブウィーバークローマは16500円でした。高い。。。)(あ、アマゾンプライムやってんじゃん)

・キーのコーティングが剥がれてきた。

f:id:Confession:20170711204215j:plain

↑14番のコーディングが剥がれていますよね。

14番はゲームでジャンプに設定しています。どんだけ飛んでんだ。

 

 

 

僕としては片手キーボードおすすめですね。

特にPS3PS4からPCに移行した人達にはスティック操作で移動できるのは

大きなメリットかと思われます。

もしPCに移行してきてWASD(キャラクターの移動)が難しい!って感じる人がいたらこういう片手キーボードなんてどうでしょう。